2010年05月25日

なーちゃんももうすぐ4歳です。

長らく放置のこのブログも、もうすぐ産まれてくる第二子の為にも、更新しておかねばです。
いやね、久しぶりに読んでみたら、自分でもびっくりするのですよね。
忘れかけていた事とかあって・・・・日々の忙しさで更新できずでしたが、こうして文に残しておく事の作業の大事さを思い知りました。
そして、こんなかれたブログを気になさってくださる、良き友や大先輩たちの為にも無理はしないまでもひと月に3,4回はせめて更新する事にします。

さて、なーちゃんも6月で4歳になります。
そうです、なーちゃんも幼稚園に入園しました。
あ〜〜〜〜〜〜んなに、宵っ張りだったなーちゃんも(親より起きてる)幼稚園に行きだすと習慣がついたのか、遊び疲れるのか、遅くても9時半には眠るようになりました^^

しかし、幼稚園に行きだすと、色々な病気も貰って来て心配事も絶えません。
GWなんかはせっかくのお出かけも、嘔吐下痢症で寝込み(しっかり僕も頂きました)その前も風邪を引いていたのですが、嘔吐下痢症が治ったと思ったらまた再度風邪等・・・・・・
まぁこうして免疫をつけていくしかないのかも知れませんが、見てる親は辛いものです。
特に、なーちゃんは普段はパパっ子といわれる類の子ですが、病気の時(眠い時)だけはママでないとダメなのです・・・・
いやー・・・こうして、長い間病気だったせいか、もうすぐ下の子が出来る不安からか、すっかり今はママっ子ですorz
まぁおかげで、少しネットをやったりする時間も出来たのですけどね(笑
次の子も楽しみですけど、なーちゃんは「いらない!」と言っていて、どうなる事やら・・・
この話の続きは次回にでも。

ではまた。
posted by yebisu at 22:02| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

