2009年05月30日

すすめ!アンパンマンバス!

娘が幼稚園(プレ)に行きだしたのですが、そこにはアンパンマンの遊具がいっぱいあるそうで(パンフレットみましたが、行った事がない)、アンパンマン好きの娘は下見に行った時から、かなり気に入っています。

バスもなんとアンパンマン号(デッカイアンパンマンの顔の形をした乗り物)と名づけられた送迎バスもあるのです。

そこで先日、遠足に行くと言ってそのバスに乗って行って来たらしく、娘は上機嫌でした。

僕 「なーちゃん、遠足楽しかった?」

娘 「うん!!!いっぱいいっぱいたのしかったよ!」

僕 「アンパンマン号に乗って行ったんでしょ?すごいね〜!」

娘 「・・・・・・・??」(急に考えだす)

僕 「なーちゃん?どうしたの?」

急にテンション落ち、真顔になると・・・・

娘 「・・・・・ぱぱ?・・・・・あれはバス。

ええorz
3歳近くになると現実的なのですね・・・・
保護者同伴でしたので、嫁は子供専用バスの中閉じ込められて、えらい目にあったと言っておりました。

不憫なアンパンマン号だ・・・・・

娘は今日も元気です!
posted by yebisu at 01:31| Comment(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみにアンパンマンの幼稚園バスは現在は作ることができないとのことです。
その理由は、去年3月に東日本大震災が発生し、アンパンマンのアニメの番組の中でばいきんまんが水をアンパンマンに対しぶっかけるシーンが石巻市で幼稚園バスが津波に飲み込まれるのを連想させて不吉であり、アンパンマンそのものの人気もなくなっていることから作れなくなってしまったのです(ちなみに横浜市金沢区にある某鉄道会社系の幼稚園や世田谷区にある某鉄道会社系列の大学の系列の幼稚園にはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュアの幼稚園バスがいる)。
Posted by まいんど at 2012年03月03日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。