2009年08月25日

怒るなーちゃん。

魔の2歳児も終わり、うちの娘も3歳になったのですが・・・
先輩パパさんMiKiTaさんの言うとおり、3歳になり知恵のついたわがままを言うようになりました。
それはそれでカワイイのですけどね(笑

怒る時にも妙に理屈をつけてきたりします。
意味も無く、八つ当たりをしてきたり・・・(いや理由はあるのでしょうけど、理解してあげきれません。)
僕はめったに怒ったりはせずに、叱ったりするのも、言い聞かせる程度ですが、うちの奥さんはさすがに、怒鳴ります。
そのせいか、うちの子が機嫌悪く、奥さんに八つ当たりをしていた時、さすがにそれは言いすぎかと思い僕が「なーちゃん、ママかわいそうだよ?」と言うと・・・
娘 「ううん、ママに怒ってるの。パパには怒ってないからね!」とにっこりして言うではありませんか・・・・
そして再び怒りの形相で、ママに「ダメでしょ〜!!」と怒鳴ります。

ああ、僕も正座で怒られる日も近いorz

娘は今日も元気です!
posted by yebisu at 21:47| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。