2009年09月01日

なーちゃんの架空請求。

うちの子も最近は色々覚えてきますので、教え込むと言う程ではありませんが、今日の日付や曜日を最近では口にしています。
そのせいか、最近ではあってはいない物の、月曜や火曜と言う曜日がある事は認識してきたようです。

そこで今日は質問してみました。

僕 「なーちゃん、今日は何曜日?」

娘 「うーん?」

僕 「今日は月曜日かな?」

娘 「ううん」

僕 「今日は月曜日じゃないの?」

娘 「うん!今日はね〜・・・給料日!」

僕 「・・・・ええ・・・」

娘 「お菓子いーぱい買ってもらえるのよね!」

僕 「ないない・・・」

なーちゃん・・・うちの給料日は月末ではありませんorz
しかし、いつの間にそんな日を覚えるとは・・・怖い怖い(笑

娘は今日も元気です。
posted by yebisu at 00:43| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも懐かしい思い出を刺激されております(_ _)。
当たり前の事柄を子供に教えるって、難しいですよね。
曜日の感覚なんて今となっては当たり前過ぎて、子供達にどうやって教えたか、すら思い出せません^^;。
「二四六九士」ならば私のオヤジの受け売りで教えたことを覚えているのですが・・・。
そんな事柄を子供に教えるのも親としての楽しみの一つですね。
私にもそんな過去があるにも関わらず、羨ましくさえ思います。

ところで、この夏、「おむつ」から解放されましたか。
Posted by MiKiTa at 2009年09月01日 21:20
コメントありがとうございます。
返信遅れて大変申し訳ございません。

当たり前の感覚を教えるって難しいですよね。
教えてもいない事を勝手に覚えてたりもしますし(笑

今はそんな彼女に色々教えるのは驚きと笑いをもたらしてくれて、本当に楽しいです。

オムツはまだしばらくかかりそうですorz
Posted by エビス at 2009年09月07日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。