2009年09月07日

なーちゃんと巨峰

先日巨峰をもらいました。
夕飯の後にデザートにと思ったのですが、娘は残念ながらいつもは、ブドウを食べようとしません。
おいしいのに…ああ、食わず嫌いorz

しかし、今回は夕飯が終わると「ブドウ出してあげる!」と自ら率先しているではありませんか。
「じゃあお願いするね」と頼むと、「紫のでしょう?」と言って、冷蔵庫からとりだし、「はい、食べて!」とナスを丸々一本僕に差し出します(泣)
それはブドウじゃないよ(笑)
生じゃ食えない(笑)

改めてブドウを出してくると「なーちゃんがおいしいの作ってあげるからね!」とブドウの皮を剥き始めました。
ただ皮むきしたかっただけなのね(笑)本当に細かい作業の好きな子です。

娘が剥いてくれたブドウはちょっと温かくも、とても美味しいブドウでした。
ありがとうね、なーちゃん。


後日談
また巨峰を食べようとした時に、ナスを持ってきたのは言うまでもありません(笑)
外さない子だ(笑)

娘は今日も元気です。
posted by yebisu at 11:03| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。