2009年09月13日

壊れたヘッドフォン。

15年以上愛用していたヘッドフォンが、不慮の事故で逝ってしまいました。
他にもヘッドフォンは勿論持っていますが、コードが短いためにパソコンに繋げません・・・・・
他にモニターヘッドフォンも引越しダンボールの中に入っていたはずなのですが、行方知れず・・・・近々安いモニターヘッドフォンでも買いに言ってみようと思っております。

音が出ないと音楽を趣味としている僕として、辛いのですが、今回ちょっと暇を見つけてはまたフリーvstを収拾しまくり、にやけると言う、ただの収拾マニアだろお前と言う方向に向かいつつあります(笑

そして、最近少しの時間が空いた時にちまちまとプレーしていたゲームが「エースコンバット04」(AC4)でした。
この、ACシリーズはプレステの1の時から好きだったフライトシューティングで、1,2,3はPLAYしたのですが、今回PS2だったので、ようやく念願のPLAYです!
クリアした感想を言うと・・・・
これまでの人生ここまで褒められ偉業を成し遂げられた事は無い!って位爽快にさせてくれる所がありました(笑
戦争を終わらせる「英雄」がプレイヤーなのですが、ストーリー的な物は戦争孤児の視点から語られており(しかもライバル側の話)、主人公の話は無くコードネーム「メビウス1」のみ。
これがまた、自身を主人公になりきらせ、そして戦争と言う背景にあるショートストーリーと、リアルタイムでの無線やブリーフィングが想像力を引き立てます。

ACシリーズは音楽もとても良く、大好きでした。
この04も良いのですが・・・・・
なにぶん音を出せる時はいいのですが、娘が寝た後では、音を出せない(ここにもヘッドフォンの影響が(笑

今度ゆっくり聴いてみたいですね。

逆に音が出ない所で変に想像ができたので、音楽を作れる時間が出来たら、エースコンバットでイメージしたシーンの僕なりの音楽を作りたいなと画策しているのですが、何時になる事やら・・・・
posted by yebisu at 01:45| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さいきんヘッドフォンしてない僕(汗)
Posted by 三月ウサギ at 2009年09月21日 00:45
三月さん、長い間放置すみません(笑
コメントありがとうございます!
ようやく、ヘッドフォン買ってきました(笑
これがまた調整しずらそうですが、頑張ります!
Posted by エビス at 2009年10月15日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。