2010年05月25日

なーちゃんももうすぐ4歳です。

長らく放置のこのブログも、もうすぐ産まれてくる第二子の為にも、更新しておかねばです。
いやね、久しぶりに読んでみたら、自分でもびっくりするのですよね。
忘れかけていた事とかあって・・・・日々の忙しさで更新できずでしたが、こうして文に残しておく事の作業の大事さを思い知りました。
そして、こんなかれたブログを気になさってくださる、良き友や大先輩たちの為にも無理はしないまでもひと月に3,4回はせめて更新する事にします。

さて、なーちゃんも6月で4歳になります。
そうです、なーちゃんも幼稚園に入園しました。
あ〜〜〜〜〜〜んなに、宵っ張りだったなーちゃんも(親より起きてる)幼稚園に行きだすと習慣がついたのか、遊び疲れるのか、遅くても9時半には眠るようになりました^^

しかし、幼稚園に行きだすと、色々な病気も貰って来て心配事も絶えません。
GWなんかはせっかくのお出かけも、嘔吐下痢症で寝込み(しっかり僕も頂きました)その前も風邪を引いていたのですが、嘔吐下痢症が治ったと思ったらまた再度風邪等・・・・・・
まぁこうして免疫をつけていくしかないのかも知れませんが、見てる親は辛いものです。
特に、なーちゃんは普段はパパっ子といわれる類の子ですが、病気の時(眠い時)だけはママでないとダメなのです・・・・
いやー・・・こうして、長い間病気だったせいか、もうすぐ下の子が出来る不安からか、すっかり今はママっ子ですorz
まぁおかげで、少しネットをやったりする時間も出来たのですけどね(笑
次の子も楽しみですけど、なーちゃんは「いらない!」と言っていて、どうなる事やら・・・
この話の続きは次回にでも。

ではまた。
posted by yebisu at 22:02| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

もう臨月ですね、楽しみですね^^。
上の子が4歳で生まれるって、うちの子供たちと学年差が同じですぞ^^b。

うちの娘は下が生まれる前は結構楽しみにしていたようでしたが、生まれて一緒に住むようになってその2日目にはもう「こいつうぜぇ〜!」と思っていたようです(汗。
私も妻も末っ子なのでその気持ちが分からないのですが、高校生になった今でも「こいつうぜぇ〜!」という気持ちは変わらないようです。
姉弟仲良くして欲しいんだけど・・・^^;。

幼稚園に通うようになると、生活にリズムができてあかちゃんを脱出しますよね。
確かに病気をもらってくる確率が高くなりますが・・・。
我が家では、娘が貰ってきて→息子→妻→私の順で発病し、いつも最後の私の症状が一番重い(順に菌が強化された?)という状況でした。
子供の免疫を強化する上で必要なことと理解していたのですが、「俺の免疫はどーなんだ?」なんて思いでした。
一人増えるとまたいろいろ大変になりますが、それも親としての楽しみの一つですから、お楽しみくださいね^^b。

ではまた。
Posted by MiKiTa at 2010年05月29日 09:02
>MiKiTaさん
毎度本当にコメントありがとうございます。
子育てについて色々方って頂くのは人それぞれとはいえ、本当に励みになり、目安にもなってとても助かります。
なるほど、mikitaさんですら娘さんはそうでしたか・・・
つい最近では、××ちゃん(もう名前は随分前から決めている)はお腹の中で元気?出てきたら一緒に遊んであげるんだ〜〜なんて言っていますが、気分次第でもあります(笑
一人増える事で、大変かもしれませんが、それ以上に楽しみですね^^
仰る通り、せっかくの子育てです。
人生そう何度もある体験では無いし、その子は一人と思いますので、一生懸命楽しみつつ、頑張ろうと思います^^
Posted by yebisu at 2010年05月31日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。