2010年06月11日

約束の唄。

さて、少し時間が出来たので、DTMでもたまにはしようかと思います。
子供が生まれるって言うのに、勢いあまって誘われるがままに、勉強会イベントに参加すると言ってしまった手前、ブランクを少しでも埋めないと・・・・

そこで、以前から気になってた、自作の没になったコラボ曲をボーカロイドを使って作り直したいと思います。
じゃじゃーん。
いや、復帰でいきなり難易度高そうだぞ?大丈夫かエビス・・・(笑

初ボカロと言う事ですし、久しぶりの歌物、大丈夫でしょうか?
このボーカロイド2「初音ミク」は発売してすぐに手に入れたのですが、ろくに使いもしないでお蔵入りしていたVSTです。
正直まったく使った事が無いと言って良いでしょう。
ちなみに元々この没コラボ曲は女性曲なので、自分で歌ったのを加工しても、気持ち悪いので、今回はこの初音ミクさんでやってみたいと思います。

詩の方はすでにあって、歌い手さんと連絡が取れなくなり没になったので、何となくは出来ているのですが、なにぶん久しぶりなので、完成しなかったらすみません(笑
まぁゆっくりジグソーパズルでも組み立てるつもりで、明日からのんびりやってみたいと思います。(明日からかよ笑)
完成しなくても怒らないでね。
posted by yebisu at 01:21| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

