2010年06月21日

ボーカロイドで新曲に挑戦 その4

DTM関連 前回はこちらです。

いやいや・・・・色々調べたのですが、ボーカロイドの調整は上手な人は本当に上手で、まさに職人ですね・・・・
【ぼかりす】なる物を使えば、自動で人間らしいニュアンスを与えてくれるとか、一度歌った人間ボーカルの波形(ニュアンス)をピッチ補正ソフト等で写すなど、よもや考えていなかった位この調整は奥が深いようです。

色々こだわるにも、始めて使うシーケンサー等で、中々操作関連で躊躇してしまい、中々思うようには調整できません。
しかも、明日から出産の為、家を離れるので2週間位はパソコン弄れません・・・・
っと言う訳で、現時点の DEMOをアップしておきたいと思います。
何となくイメージはつかめるかと思いますので。


因みに、完成品が出来たら消しますので。

まぁ一応作ってるぞ!と言う事ですが、ボーカロイドの調整はまだいけそうですし、リズムのアレンジなども考え物です。
ミックスも勿論適当ですし、この上に色々上物とか楽器の調整等考えると大体30%程度の完成度でしょうか。
帰ってくる頃には、アレンジ勉強会もある事ですし、ワールドカップも終わってるだろうし(笑
頑張って作りたいと思います。
posted by yebisu at 04:03| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

