2010年07月11日

産まれました。

男の子が産まれました。
今の所母子共に無事に帰って参りました。

今の所、良く寝る子で、親孝行な赤ん坊です。
元気に育って欲しいと切に願う次第です。
けいちゃん、よろしくな。
posted by yebisu at 00:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ワールドカップは健康に悪影響?

良く考えたら、娘の時もワールドカップの時期でした。
こうして、日本を応援しながら、出産を待っていたような気がします(笑

しかし、あまり見ていると、寝不足でやばいですね・・・・
ただでさえ風邪がずーっと治らず、蓄膿気味で耳閉感も凄くて耳がおかしくなってるってーのに・・・・

そうは言っても全部の試合を見ている訳ではありませんが、今の所アメリカ対スロベニアが一番楽しかったです。
ちなみに日本の他にはアルゼンチンをひいきにしていたのですが、アメリカもひいきにしたいチームになりました(笑
しかしアメリカの幻の3点目・・・・何かファールが有ったらしいのですが、調べると誤審という人が多いです。
あの3点目が入っていれば、物凄い逆転劇だっただけに、惜しまれますね。

今日も見ていて強いなと思ったのは、パラグアイ。
そこまでサッカー詳しくないですが、予選でもアルゼンチン、ブラジルに勝ってるみたいですしね・・・まぁ優勝してもおかしくない国は沢山あるので、なんとも言えませんが、残りのワールドカップも楽しみたいと思います。
posted by yebisu at 00:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

もうすぐ産まれます!

下の子が(男の子)22日に出産予定です。
よほどの事が無ければ、予定帝王切開ですので、22日に生まれてくると思います^^

おかげ様で、一姫二太郎と言う事になりそうなのですが、しばらくはやはり育児で大変でしょうね><
娘の時も(今も)大変より、成長を見れて嬉しいので、今回も勿論積極的に育児に参加しようと思います。

奥さんも、ジジやババなんかよりよっぽど当てにしてくれているらしく、娘の時の乳幼児時の育児評価は「おっぱいあげる以外はすべて出来るパパ」と言う素晴らしい評価を頂きました(笑
ただ、無理や評価されるからとやる気は本当に無いので、楽しくマイペースにやって行きたいと思います^^
それで、しばらくは出産の都合で、奥さんの実家の方へ行く事になります。
まぁ最近でこそこうしてブログを更新していますが、またしばらく行方不明になりそうですが、ご了承ください。

いくつか記事を書いて、自動投稿にしておきます。
コメントを書いて下さっても返信は遅れると思いますが、お許しください。
では、行ってきます。
posted by yebisu at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フィギア・・・228点っておいおい・・・

オリンピックで女子フィギアスケートでの結果を見て思わず・・・・
結果は【1位キム】【2位浅田】【3位ロシェット】でしたが・・・

あまりに腹が立って、これから仕事だってのに、気分変えていけるかなぁ(笑

フィギアスケートに興味を持ったのは、浅田真央選手を見た時からでした。
奥さんが好きで、勧められ見たのですが、まったく興味の無かった僕なんかでも凄いなぁと思わせた、浅田選手は凄いと思いました。
そんな訳でにわかフィギアファン(と言うより浅田ファン?)の僕ですが、スポーツとしてのフィギアには今回のバンクーバーオリンピックはとても疑問を持ちました。

言いたい事は山ほどあります。
スポーツは観戦するのが好きで、勿論自分が応援している選手が負けると悔しいのですが、これ程までに後味が悪く、気分の悪いスポーツも珍しいなと思います。(主観ですので、ファンの方、許してください)
浅田選手も良くやって、銀でしたが素晴らしい挑戦を成功させました。
普通の採点だったとしても、銀が妥当かと思う内容でした。
胸を張っていい内容だと思います。

ただ、普通じゃないのが点数です。
素人の僕にもわかるように説明してください。

1に素人が見て楽しめないスポーツって何?(笑
まぁ確かに線引きやルールの為に専門家が居て当然ですが、芸術的スポーツである以上人の目を楽しませるものでもあると思います。
その時に素人が楽しめないルールってなに?って思いますがいかがでしょう?
与えられた結果だけを見て判断する。
これは仕方ないにしろ、詳しく教えてもらうと、キム選手なんかは男子のそれより上らしいじゃないですか?
それ程の演技には・・・・
いや、正直八百長だと思ってますけどね。

しかし素人目をごまかす為に簡単なプログラムで滑っていたら、みんな同じになってしまいますよね?
だからこそ難易度のあるジャンプなどの挑戦などがスポーツとしての醍醐味だと思うのですが、フィギアと言うスポーツは違うらしいです。
加点の方式も、素人の僕から見たらさっぱり分かりません。

娘が来たので後日に続く。
posted by yebisu at 15:26| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

画像処理も面白い!

ひょんな事からFreeソフトを使い、写真の加工をしたのですが、最近はFreeで高性能ですね〜!
と言いますか、まともに画像系は扱った事が無いので、比べようにもありませんが(笑
色々使ってみたのですが、photoshopのブラシやフィルタも使える「GIMP」が凄いと思いました。
他にお絵かきソフトの「PictBear」なんかも使いやすくてよかったです。

携帯のあまり良くない写真でも加工すれば、味のある出来に・・・
F2.jpg




ブラシを使えば、僕みたいなド素人でも、短時間で結構ファンタジーな画像を作る事も出来ました。
名称未設定 1.jpg


お絵かきソフトも遊んでみました。
イラストもまともに描いた事のない僕が、マウスとフリーソフトのみで萌えっ子に挑戦です(笑
new.jpg
因みに参考サイトはここ
おそるべし、黄金比率(笑
普段アンパンマンキャラを書いてるのも役に立ったのか、まぁまぁの出来だと思うのですが?(笑

音楽以外の趣味が出来て嬉しいのですが、これから二人目の子供を考えるとやはりゆっくりは出来ませんね(笑
posted by yebisu at 04:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

