2010年01月12日

今年も宜しくお願いします。

折角の新年ですが、更新もろくにしてない僕が挨拶しても、すぐ来年になってしまいそうですね(笑

忙しい理由としては仕事も忙しいのですが、一応第二子が出来ました。
まだ生まれてきていませんが、無事に生まれてくれれば嬉しい限りです。

そんな調子ですので、無理せずに行こうと思います。

っと言う訳で、今年も宜しくお願いします。
posted by yebisu at 00:23| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

元気です。

たまには、新規で記事を書かないと色々と変なレスがつくみたいですので(笑
最近は更新も無くて見ている人も少ないと思います。
相変わらずな具合ですので、こまめに更新は出来そうにありません。
娘は相変わらず元気ですのでご安心下さい。

それと、DTM関連で結構検索していらしていただいているようですので、完全復活した時にはそっちの方も頑張ってみようかと思います。

音楽やる時間ほしー(笑
まったく無いって訳ではなくて実はレトロゲームのアレンジとか作ってたりとかもしてたりして(笑

ま、無理せず週1〜2位を目標に更新しますので、またよろしくお願いします。
posted by yebisu at 01:59| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

壊れたヘッドフォン。

15年以上愛用していたヘッドフォンが、不慮の事故で逝ってしまいました。
他にもヘッドフォンは勿論持っていますが、コードが短いためにパソコンに繋げません・・・・・
他にモニターヘッドフォンも引越しダンボールの中に入っていたはずなのですが、行方知れず・・・・近々安いモニターヘッドフォンでも買いに言ってみようと思っております。

音が出ないと音楽を趣味としている僕として、辛いのですが、今回ちょっと暇を見つけてはまたフリーvstを収拾しまくり、にやけると言う、ただの収拾マニアだろお前と言う方向に向かいつつあります(笑

そして、最近少しの時間が空いた時にちまちまとプレーしていたゲームが「エースコンバット04」(AC4)でした。
この、ACシリーズはプレステの1の時から好きだったフライトシューティングで、1,2,3はPLAYしたのですが、今回PS2だったので、ようやく念願のPLAYです!
クリアした感想を言うと・・・・
これまでの人生ここまで褒められ偉業を成し遂げられた事は無い!って位爽快にさせてくれる所がありました(笑
戦争を終わらせる「英雄」がプレイヤーなのですが、ストーリー的な物は戦争孤児の視点から語られており(しかもライバル側の話)、主人公の話は無くコードネーム「メビウス1」のみ。
これがまた、自身を主人公になりきらせ、そして戦争と言う背景にあるショートストーリーと、リアルタイムでの無線やブリーフィングが想像力を引き立てます。

ACシリーズは音楽もとても良く、大好きでした。
この04も良いのですが・・・・・
なにぶん音を出せる時はいいのですが、娘が寝た後では、音を出せない(ここにもヘッドフォンの影響が(笑

今度ゆっくり聴いてみたいですね。

逆に音が出ない所で変に想像ができたので、音楽を作れる時間が出来たら、エースコンバットでイメージしたシーンの僕なりの音楽を作りたいなと画策しているのですが、何時になる事やら・・・・
posted by yebisu at 01:45| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏休み終了。

忙しかったり、夜子供を寝かし付けると一緒に寝てしまい、夜起きられなかったりとブログが長い間放置状態になっていました。
見に来ていただいた方本当に申し訳ありませんでした。

毎日更新は難しいですが、ちょっとずつ復帰して行きたいと思います。
posted by yebisu at 07:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

浮気。

結婚している男性は浮気疑惑を持たれる方も多いのではないでしょうか?
実際、女好きで浮気好きな人も多いとは思いますが、すべてがそういう人ではありません。
夜勤などの仕事に行くと、時間的に不定期になり、何をしているか分からない(仕事してるんだよっ!笑)ので、嫁に「浮気でもしてるんじゃないの?」っと冗談交じりに言われる事もあります。
安心しろ、女房気にするほど旦那はモテねーよ!(笑
まぁ出逢った当時、僕が人生最大のモテ期だったのでその印象があるのかもしれませんが・・・
今じゃ女っ気一つ無いのですけどね。
娘loveだし←

世の中には、「そんな時間あるなら、自分の趣味をゆっくりやりたいよ!」っと言う男性も案外少なくないと思います。
逆にやりたい事の出来ない家庭に帰るのが嫌になって、言い方悪いですが、暇をつぶす為に浮気をする人だっているかもしれないですよね。

浮気する時間と金と労力あったら、趣味に注ぎ込みたいと思う僕はおかしいのでしょうか?(笑
面倒なの嫌ですしね。

まぁこんな考えを払拭するような出会いがあるのならば、それは浮気ではなく本気と言うのでしょうね(笑
posted by yebisu at 01:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

