2009年07月20日

多忙なのも考え物。

だいぶブログを更新できずにいてすみません。
折角コメントいただけている記事があるのですが、明日あたりからちょっと余裕出てくるので、ゆっくりコメントいたしますので、本当に申し訳ございません。

このご時世忙しいのはありがたい事ですが、あまり多忙なのも考え物ですよね・・・・
昼、夜、昼、夜・・・・子供ともあそべないっちゅーねん!
ばてる〜〜〜。

p.s.
今日少しだけ、EWのチャットの方に参加させていただきました。
ありがとうございました。
posted by yebisu at 00:26| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

続々・電車通勤の注意

電車通勤をなされる方は居眠りする事も多いかと思います。
僕も例外に無く、疲れがたまっている時や、長時間の電車に乗ると、ついウトウトとしてしまうのですよね。

しかし、ウトウトすると隣人に迷惑をかける事もあるので注意が必要です。
自分は眠っているので(完全に眠る事は無いですが)どれ程周りに迷惑をかけているのか分かりません。
ですが、他人がウトウトしていても、あの時間は心地良く、気持ちも分かるので、隣の方がある程度ウトウトしていても、気にしないようにしています。

しかし限度もあると思います。

続きを読む
posted by yebisu at 02:31| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

危機一髪

たまに人生には、大きな山場と言う物を迎える時があります。
それは予想だにしない時に訪れます。
これは先日エビスが経験した、愛と奇跡の物語である(なんじゃそりゃ笑
続きを読む
posted by yebisu at 01:16| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

アンパンマンの見方。

「アンパンマン」言わずと知れた、国民的アニメですよね。
アンパンマンを特に見せ付けたわけでもないのに、うちの娘は小さい頃からアンパンマンを見かけると気に入ってました。
案の定アニメを見せてみるとはまり、家は今では多数のアンパンマングッズがそろってきました。

娘はお父さん子と言われる類らしく、僕がいる時にはアンパンマンも良く一緒に見るのですが、子供は何度も同じの見たりしますよね?
何度も見ていると、さすがに耐えられなくなってきて、アンパンマンを見ながらドラゴンボールとかファンタジーRPG系の設定を想像し始めました。


続きを読む
posted by yebisu at 00:08| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

エンピツテレビ。

この間、普段ゲームはしない(したいけど出来ない)僕が、久しぶりに見つけたI.Q(インテリジェンスキューブ)をはじめたら、娘が結構気に入ったらしく、邪魔されずに数ゲームできました。
今じっくり聴くと、音楽がいいことにびっくり。

それで、今日いきなり「えんぴつテレビ見る!」っと言ってきたのですが、僕はそれじゃーさっぱり解らない(笑
30分程ダダをこねて、ようやくI.Qの事だと判明したのですが、娘はあの人間がエンピツに見えるらしい(笑
子供の目線は結構面白いです。


そういえば、今日soundfontの「AAviolin」なるものをゲットしました。
これが、僕的にはQLSOに迫る程のソロviolin(解らないけど、ヴェロシティレイヤーやアーティキュレーションは別として)の音源でした。

それと話題のINDEPENDENCE free(free-vsti)(遅い?笑)を今ダウンロードしてて、もうすぐ落とし終わるので、後日、両方とも音ありでレポートしたいと思います。

posted by yebisu at 02:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

